2012年06月のトピック(最新のトピックへ戻る

安気な住まいの会(2012年6月2日)開催

 今回初めてプロジェクトへの参加を検討している方を含めて勉強会を開催しました。今月の勉強会は「どんな土地があって、どんな建物が建つか?」がテーマで、住宅地図を中心にアレコレと頭を悩ませました。
 今回出席された方はほとんどが多摩市に住んでいるのですが、普段見慣れた街であっても地図を前にして改めて見てみると「あぁ、こんな所があったんだぁ」とか「ここって、こんな感じだったかなぁ」などと新しい発見があります。
 そこに建築と不動産の専門家の目が加わることで、理想の住まいづくりに向けた条件整理がされ、即座にシミュレーションがされていきます。
 まだ、勉強会を始めたばかりであり、一つの方向に定まった訳ではありませんが、一人でも多くの仲間を集めて、理想の住まいを手に入れようと模索しています。今回の勉強会で、おおまかな建物の大きさと要望はまとまって来ました。次回以降は実現のための諸条件を検討し、現実化に一歩ずつ近づけたいと思っています。

(2012年 6月 4日 [月]記)

 

 

Powered by HL-imgdiary Ver.3.03

安気な便り

バックナンバー

一覧へ

ページのトップへ戻る